形見の記念樹を植える

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%A8%B9&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=GOOOVObKO6f3mQW2p4HYBA&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1269&bih=907&dpr=0.9#imgdii=_

形見の記念樹を植える

自分が生まれたときに自分の記念樹を植えることはできない。身内の誰かが自分の誕生を祝って何か植えていてくれればいいが、そうでなければ後日の植樹となります。記念樹などと考えるのはそれなりに年齢を重ねたときでしょう。

子供が生まれたとき。結婚したとき。卒業したとき。

亡くなった人を偲ぶときに墓へ参る、仏壇へ参るのは普通かもしれない。親しい家族やペットの場合は記念樹を植えても良いでしょう。何を何処へ植えるかを任せるのも一つですが、生きている間にお気に入りを植えるのも一つです。

自分の庭に植えるのも良いですが、イベントサービス的に植樹をやっているところを利用するのも一つです。



自分の記念樹は自分が生きているうちに植えましょう。

お骨の少しをチタンなどのケースに入れて木の根元に埋めてもらいましょう。場合によっては素のまま埋めてもらう。木の精霊(木霊)になることを期待して。

30

365

人気の投稿